10月15日(土) 伊方の落とし込み釣り


2週間前の前回絶好調だったので

落とし込み釣り 延長戦。

今回もタヌキやイノシシと遭遇しながら

峠の山道を超えて港着。



状況は?とお尋ねしても

全然出てないから分からん とのこと。


全てはウルメ次第なので

ベイトがたくさん居てくれているよう願うのみ。


今日も居ました。



これこれ スーパーウルメ。


プルプルっとウルメが付けば即ヒット。



今日も楽勝かと思いきや

前回のようにウルメが固まっていないし

反応も薄くすぐに消えてしまう。


せっかくウルメを掛けても



すぐにコイツが飛びついてくる。

10匹以上はリリースしたかな。


平均サイズが前回よりやや小さ目だが



時折竿先を海中に引きずり込むヤツや

枝をブチ切っていくヤツもいる。



時間の経過とともにウルメの魚影はどんどん薄くなり

昼頃には全く掛からなくなってしまった。


サイズも小ブリサイズまでと前回のような爆発力はなかったが

それでも終わってみれば

いつの間にこんなに釣れたのと思うほどの大漁だった。



船中4人でキープ50本以上 リリース多数。

みなさん大型クーラーにパンパン。

私の80L棺桶クーラーにも全然入りきらない。


これだけ釣らせていただいてチャーター船代3万って安すぎません?

都会の船ではありえない超低価格設定。



欲を言えばサワラやマダイ、ヒラメなども釣りたかった

青物があまりにも多過ぎるみたいで

ウルメが掛かった瞬間 ひったくっていくような釣れ方をしていたから

他の魚が食う間がなかったようだ。

また来シーズン 楽しませてください。



本日の釣果 ハマチ〜ブリ 21匹